お仕事までのプロセス

派遣で働くためには、まずMCBSに登録して頂くことが必要です。
ご希望の仕事内容や勤務地などの就業条件、今までのご経験・職歴・スキルなどをお伺いいたします。
ご登録後、あなたのご希望・スキルに合ったお仕事を探し、ご紹介致します。

STEP 1はじめに

MCBS のホームページからエントリー頂くか、人材派遣部へ直接お電話(フリーダイヤル 0120-007-208)下さい。登録には、事前予約が必要になります。

STEP 2登録

MCBS のオフィスで正式登録を行います。(無料)
派遣のシステムのご説明、必要書類のご記入、面接(これまでのご経験や今後の希望条件、将来のキャリアビジョンなどをカウンセリング致します)、各種適正チェック(OA スキル、適職テスト、筆記テスト)を行います。
所要時間は2時間程度です。

STEP 3お仕事のご紹介

MCBS からあなたのご希望・スキルに合ったお仕事を電話、メールなどでご連絡致します。MCBS のホームページからもお仕事検索できますので、気になるお仕事がありましたらお問い合わせ下さい。お仕事のイメージがわくようにお仕事内容、就業条件、期間など具体的にご説明を致しますので、あなたのご希望に合ったお仕事かどうかご確認下さい。

STEP 4お仕事決定と手続き

就業先が決まったら、契約書(就業条件明示書)をお渡しし、雇用手続と共に入職時教育を受けて頂きます。

STEP 5お仕事スタート

MCBS では、就業開始日からあなたが安心してお仕事ができるよう、担当コーディネーターがきめ細かくフォローしていきます。
就業先でのお悩みや困りごとがありましたら、どのようなことでもコーディネーターにお気軽にご相談下さい。