人材派遣って何?

人材派遣って何?興味はあるけれど、派遣でお仕事するのは何だか不安...という方もいらっしゃるのでは?
そんなあなたにご理解頂けるよう「派遣」についてご説明致します。

「派遣」とは、登録した派遣会社(MCBS)からお仕事の紹介を受け、お仕事の内容・勤務先・時給などがあなたのご希望とあえば、一定期間の契約をしてお仕事についていただくワークスタイルです。

派遣の仕組み

「派遣」は、派遣スタッフ(あなた)・派遣先(実際の就業先)・派遣会社(MCBS)の3者の関係で成り立っています。
正社員・アルバイト・契約社員などの働き方は、雇用主と実際に勤務する会社が同じですが、「派遣」の働き方は、雇用主である派遣会社(MCBS)と実際に勤務する会社(派遣先)が異なるところが大きな特徴です。
※ただし、派遣会社と派遣スタッフとの雇用関係が成立するのは、派遣先が決まってからとなります。登録が完了しただけでは、雇用関係は成立しません。

派遣の仕組み

・あなたの雇用主はMCBS となります。(給与の支払い、雇用管理等はMCBS がします)
・お仕事は派遣先企業で、派遣先の指揮命令の下、業務を行って頂きます。

派遣のメリット

・あなたのライフスタイルやご希望の勤務地に合わせて働けます。
・いろいろな企業や職種を経験して、スキルアップすることができます。
・あなたのキャリアを活かしたお仕事が選べます。
・あなたにあったお仕事がみつかります。

「自分にはどんなお仕事が向いているのか良くわからない」「そのお仕事のスペシャリストを目指したい」「仕事と家庭を両立させたい」「決まった期間だけ働きたい」など、あなたの不安・ご希望をお話下さい。自分では気づかなかった新たなスキルを発見し、お仕事のフィールドが広がるかも知れません。担当コーディネーターと一緒にあなたにピッタリのお仕事・働き方を見つけましょう。